たぬき侍のゆかいな日々



食べたい

食べ物の評価バトン

Q1 カレーライス
A1 家のカレーはマズイ
Q2 ラーメン
A2 今すぐ食べたい
Q3 焼きそば
A3 美味しい所のは美味しい
Q4 ビビンバ
A4 キムチ抜きで
Q5 焼き肉
A5 タレはつけずに焼いた肉の味を楽しもう
Q6 枝豆・からあげ・焼き鳥
A6 枝豆<から揚げ<焼鳥
Q7 さしみと寿司どっちが好き?
A7 生魚 食べない
Q8 パフェ・プリン・ケーキ
A8 うまっうまっうまっo(`▽´)o
Q9 和食と洋食
A9 コンソメより、みそ汁派です
Q10 中華
A10 優しい味の中華はいいね
Q11 ステーキorハンバーグ
A11 おろしポン酢付きなら、どっちも美味
Q12 丼物(かつ・海鮮・牛・天ぷら・親子)
A12 洗い物が減るよね
Q13 そばorうどん
A13 そば うまし
Q14 鍋物
A14 あつあつ
Q15 その他
A15 酢飯が好きだ

このバトンに回答する / 回答した人を見る


久しぶりの

blog、また帰ってくるかも(笑)

バトン

Q1 もしも、目の前に恐竜がいたら?
A1 写メる
Q2 もしも、目の前に2億円が当たっている宝くじが落ちていたら?
A2 当たり番号、暗記してた(笑)
Q3 もしも、目の前にタイムマシンがあったら?
A3 乗る
Q4 もしも、目の前にマリオ(スーパーマリオブラザーズ)がいたら?
A4 鼻に触れてみる
Q5 もしも、目の前にピカチュウ(ポケットモンスター)がいたら?
A5 ゲットする
Q6 もしも、目の前にリンク(ゼルダの伝説)がいたら?
A6 専門外です(ρ°∩°)
Q7 もしも、目の前にルカ・ブライト(幻想水滸伝2)がいたら?
A7 これも分からん(ノ△T)
Q8 もしも、目の前にジンオウガ(モンスターハンター)がいたら?
A8 (゜∇゜)
Q9 もしも、目の前にクッパ(スーパーマリオブラザーズ)がいたら?
A9 ε=ε=┏( ・_・)┛逃げる
Q10 もしも、目の前に飛行機が墜ちていたら?
A10 重大な事故だ
Q11 もしも、目の前で魔法攻撃を繰り広げている人を目撃したら?
A11 (`▽´){30歳まで童●だったら、魔法が使えるようになりますか?)と問い掛けてみる
Q12 もしも、目の前で戦闘を繰り広げている人を目撃したら?
A12 ε=ε=┏( ・_・)┛コワぃょ
Q13 もしも、目の前に新品のゲームが落ちていたら?
A13 拾う
Q14 もしも、目の前に自分の成績表が落ちていたら?
A14 ため息をつきながら、拾う
Q15 もしも、目の前で美味そうなモノが売っていたら?
A15 様子を伺う
Q16 もしも、未来の自分と遭遇したら?
A16 とりあえず、その年までは生きてるって事だし…無謀な旅でもしようかな
Q17 もしも、目の前にガンダムがあったら?
A17 乗る
Q18 もしも、目の前にスーパーロボットがあったら?
A18 ガンダムとは別?(ρ°∩°)
Q19 もしも、過去の自分に遭遇したら?
A19 アメをあげる
Q20 お疲れ様でした。
A20 お疲れ様です

このバトンに回答する / 回答した人を見る

ブログ引っ越し

ブログ、引っ越します


http://ameblo.jp/mokomoko11ne/

なっとく!のシャンプー選び

なっとく!のシャンプー選び
eeeewww

シャンプーと石鹸シャンプーについて書かれた本です。

合成シャンプーや、化粧品などには合成界面活性剤が入っていて、皮膚のバリアを壊します

どどーん

シャンプーや洗顔や化粧水は、合成界面活性剤が入っていない商品が売っているけど…
化粧品は入ってないのを探すのは難しい
あんまりないのです

っていっても、成分を見ても分からんよね私は、を買って調べたりした時期もありましたが。
自分で調べて採点できる化粧品毒性判定事典

111


話を戻して…
私も前は、石鹸シャンプーを使っていましたけど、値段が高いのと、使い心地が悪いので止めてしまったのです…

なかなか使いつづけるのは難しい

ただ…
化粧の下地はずっと太陽油脂株式会社です
これからも使います。安心できるメーカーなのです
dscdddd
あと、顔と体は石鹸で洗うよ~シャボンのとか
ds

この本、実際のメーカーが載っていたり、メーカーに問い合わせた内容が書いてあったので面白かったです

サボ様

fsdcd


rfdsfsd

我が家のサボさま今年は、花が咲くかな

